メダカ飼育と繁殖応援ブログ

メダカは誰でも気軽に飼える魚です!
可愛いメダカを飼育して、心の安らぎを手に入れましょう。

サイト内検索

プレコタブレットを与えてみた36

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記36、ヒメスイレン日記72です。 レッドチェリーシュリンプとヒメタニシのためにプレコタブレットを与えた結果を報告します。 今回与えたのは「キョーリンひかりクレストプレコ1・・・

ヒメタニシとレッドチェリーシュリンプの餌35

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記35、ヒメスイレン日記71です。 レッドチェリーシュリンプのお腹具合も良い感じになり、稚エビが水槽内に現れるのもそろそろかなという感じになってきました。 紛れ込んでいたメ・・・

レッドチェリーシュリンプは寿命が短い34

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記34、ヒメスイレン日記70です。 9月に入りましたが、レッドチェリーシュリンプ達は相変わらずの状態です。 まだ9月なので、慌てることは無いのですが、レッドチェリーシュリン・・・

ヒメスイレン開花記録データ

メダカ飼育応援ブログ

黄色のヒメスイレンと赤のヒメスイレンの開花記録です。 4月にヒメスイレンの苗を購入してメダカ水槽に投入してから本日までの開花記録データを書きだしましたので、ヒメスイレンを育ててみたいと思っている方の参考になれば嬉しく思い・・・

アナカリスの寄り添う花33

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記33、ヒメスイレン日記69です。 いよいよ9月に入り、季節の上では秋になりました。 メダカの屋外飼育水槽は東側にあるので、太陽光の照射がかなり斜めになってきたことを実感で・・・

レッドチェリーシュリンプのエビ反り32

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記32、ヒメスイレン日記68です。 台風の影響で不安定な日が続いているまま8月が終わろうとしています。 そんななか、レッドチェリーシュリンプ水槽を眺めていると、エビ反りをし・・・

レッドチェリーシュリンプの脚は何本31

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記31、ヒメスイレン日記67です。 このところ、昼過ぎになると友人からの誘い(飲み会)があり、更新が滞りがちになってます。 帰ってから更新すればいいのでしょうが、酔っ払って・・・

レッドチェリーシュリンプの雄雌の発色30

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記30、ヒメスイレン日記66です。 レッドチェリーシュリンプ達は相変わらず元気ですが、これといった変化は見られません。 飼育開始当初からみると、発色はかなり強くなった気がし・・・

レッドチェリーシュリンプが脱皮した殻を食べてる29

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記29、ヒメスイレン日記65です。 今日はレッドチェリーシュリンプが自分達の脱皮した殻を食べている所を発見。 自分の事は自分で始末する!素晴らしいです。 やりたい放題の猫達・・・

レッドチェリーシュリンプの脱皮と月齢28

メダカ飼育応援ブログ

こんにちわ!レッドチェリーシュリンプ飼育と繁殖日記28、ヒメスイレン日記64です。 今日は、レッドチェリーシュリンプの3個の脱皮した殻を発見しました。 前に書いた今月齢との関係とは違い21日なので、満月から3日ずれていま・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ